topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレット・バレエ 塚本晋也監督 - 2008.12.28 Sun

バレット・バレエ [DVD]バレット・バレエ [DVD]
(2000/09/25)
塚本晋也真野きりな

商品詳細を見る



最近映画をチョロチョロ見ているので、感想を書いていきたいと思います。

塚本晋也の映画は『鉄男』が面白くて記憶に残っていたので、見てみました。

ストーリーは、恋人(鈴木京香)を拳銃自殺で死なせてしまった主人公(塚本晋也)は、次第に拳銃の魅力に取り憑かるようになります。
不良チームにオヤジ狩りにあったのをきっかけに、拳銃を手に入れ復讐しようと、街の暴力団と交渉したり、鉄工場のようなところで偽造して作ろうとしたりします。仕事そっちのけです。

偽物の銃を渡されたり、偽造して作った銃が全然威力がなかったり、、、と苦労しますが、謎の外国人女性と偽装結婚することにより、本物の銃を手に入れることになります。

しかし、その後主人公は次第に不良チームの紅一点の少女・千里(真野きりな)に不思議なシンパシーを感じるようになり、不良グループ同士の抗争に巻き込まれていく・・・・みたいな話です。

まあ話なんてのはあって無いようなもんで雰囲気を楽しむっていう感じの映画なんでしょうか…
東京のどこかの街のアンダーグラウンドな部分を、描いたって感じです。

不思議な映画です。鉄男のような派手さが無いので、少し退屈だなとも思いました。

元ブランーキージェットシティーのドラムの中村達也が、不良グループのボスとして演じているのですが、実にカッコいいです。むちゃくちゃ悪くてキレてる役なのですが、ぴったりとハマっていました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/831-90e789aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KAMOMEKAMOME@渋谷LUSH «  | BLOG TOP |  » 平成20年12月27日

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。