topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ロマンスX カトリーヌブレイヤ監督 - 2008.12.23 Tue

ロマンスX [DVD]ロマンスX [DVD]
(2002/03/22)
キャロリーヌ・デュセイ

商品詳細を見る


映画の苦手な私ですが、最近少しずつ映画を観るようにしています。
今回はこちらの映画を観ました。

エロい系の映画だったので、紹介するのが少し恥ずかしいですが、せっかく観たので少し紹介します。
フランス映画のようです。

以前私が、大学時代に見た「処女」という映画が、あまりにも衝撃的で、記憶に残っていたので、同じ監督の映画という事で観てみました。
カトリーヌブレイヤというフランスの女性の方が監督のようです。

ストーリーは、こんな感じです。
モデルの彼と付き合っている、小学校教師の女性が主人公です。彼は彼女を愛しているのですが、セックスをしようとしません。彼女の事を愛しているのですが、その気にならないのだそうです。
主人公の女性は愛しているからこそとセックスをしたいと思っていますが、彼は頑なに拒んでいます。
欲求不満の彼女はいつしか、他の男と性交渉を持つようになって行き、、、最後には衝撃的な結末が、、、
といった感じです。ストーリーだけ紹介すると、なんだかただのポルノ映画のようですが、描き方がエグくって、エロいというよりなんだかゲンナリさせられます。
印象的だったのは、彼氏が「恋人が浮気をしている」と感じた時だけ、セックスを求めてくるところでしょうか。。。なんだか男って勝手な生き物だと、監督に言われているような気がして、男性に対する悪意のようなものがあるのかなと感じました。

なんだかパワーを吸い取られるような映画でした。

しかしこのジャケット写真は無いなと思います。なんだかもう少しソフトなジャケットの方がいいのではないかと思いました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/826-9f076049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成20年12月24日 «  | BLOG TOP |  » サンデーカップ

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

