topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダの状態について - 2008.05.21 Wed

ベランダの作物達の様子です。
黒いトマトは順調に大きくなっているのですが、他のミニトマト、ニガウリ、オクラはちょっと不調な感じです。
シソに関しては、葉が黒い所まで出てきて心配です。やっぱりポットが小さかったのかなあ~

黒いトマトです。
20080521073421

プチトマトです。
20080521073419

ニガウリです。
20080521073417

オクラです。
20080521073415

シソです。
20080521073412

● COMMENT ●

オクラは順調そうでいいですね~。
私は苗から買ったけど枯れてしまったので種から挑戦中!!

最近は通常の土ではなくて水耕栽培ってやつでペットボトルと水で作ってます。
土だとどの肥料を使って良いのかわからなくて・・・(´-ω-`;)

ゴーヤは支柱を立ててつるが伸びるようにしてやると成長が早まるって書いてありましたよ!
うちは土と言う土台がないのでナイロン紐で上の方に誘導してますが・・・(;^ω^)

水耕栽培でもミニトマトは昨年以上に順調かも???
既に1センチ程度の緑の実がついてますよ!!

あっ、名前入れ忘れちゃった・・・。

↑は久々にゴン太でした。

長々とすみません。

ゴン太さん>おひさしぶりです。水耕栽培なんてのがあるんですね。ググってみましたが、すごいですね!水耕栽培!!
へーおもしろい。これはすごいですよ!!これ今度やってみます!!



ニガウリは早く支柱をたてないといけないみたいですよね。早く買ってこようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/603-637574c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成20年5月22日 «  | BLOG TOP |  » 平成20年5月21日

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。