topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今年のベストライブとベスト勉強会について語る - 2007.12.31 Mon

いやー今年ももうすぐ終わりですね。

今年はたくさんライブハウスに足を運びました。
いろいろみましたが、以下今年見たライブの数々です。


6/24 GUAZE@渋谷LUSH
6/30 フリクションLIVE'07@恵比寿リキッドルーム
7/15 S×O×B@下北沢CLUB251
7/18 ハイテクノロジースーサイド@渋谷CLUB QUATTRO
7/29 マキシマムザホルモン(@Adult Treasure EXPO 2007)
8/5  kamomekamome@吉祥寺 warp
8/12 SUMMER SONIC 07@幕張メッセ
9/3 theピーズ(極東最前線)@渋谷CLUB QUATTRO
9/15 ヌンチャク@恵比寿リキッドルーム
9/16 kamomekamome@柏アライブ
9/23 THRASH DOMINATION '07@川崎クラブチッタ
10/22 ガーリックボーイズ@越谷easygoing
11/15 the ピーズ@千葉LOOK
11/24 kamomekamome@柏ディスクユニオン
12/9 kamomekamome@渋谷LUSH
12/16 ガーリックボーイズ@新宿ロフト
12/23 ガーリックボーイズ@池袋MANHOLE
12/30 kamomekamome@柏アライブ


いろいろみましたが、今年1番のベストライブは『S×O×B@下北沢CLUB251』 でした。
あんなに興奮したライブはなかったですね。関東になかなか来ないバンドですが、また是非きてもらいたいなあと切に思っています。
後は他にはヌンチャク再結成とかスラドミとかサマソニのsuicidalとかが熱かったなあと思っています。
来年はkamomekamomeのライブに沢山行きたいなと思います。


あと今年は沢山勉強会や研修会に行きました。

3/3 POTA研修会「当事者の力を尊重した支援技術を学ぼう」
3/17 埼玉県作業療法士会第4回研修会
3/25 第25回埼玉県作業療法学会
4/15 アクティビティ研究会
   構造構成主義アプローチ,医療者を悩ます様々な難問を解明する原理論(其の一)
5/27 人間作業モデル事例検討会
6/10 人間作業モデル事例検討会
6/28 埼玉東部精神医療セミナー
7/22 短期療法ワークショップ
7/28 ブリーフセラピー協会
8/11 ブリーフセラピー協会
8/21 認知行動療法講習会①
8/24~26 ブリーフサイコセラピー学会
9/25 認知行動療法講習会②
10/6・7 現職者講習会@群馬大学
10/14 MOHO事例検討会
10/16 認知行動療法講習会③
10/21 ブリーフセラピー協会
10/25 第8回認知療法研修会(ワークショップ)
11/3~4 心理教育・家族支援プログラム導入実践のための講習会
11/17 短期療法を学ぶ会
12/9 ヘルピングスキル研修会

いろいろ行きましたが、ベストは『ブリーフサイコセラピー学会』での『ソリューション・フォーカスト・アプローチの実際@田中ひな子先生』でした。
長野まで行ったというのも楽しかったですし、自分の臨床の中でかなり影響も受けました。

来年も頑張っていきたいなあと思います。

● COMMENT ●

すごーい!色々いったね勉強会。
自分の臨床に影響を与える勉強会ってなんか本当良かった~
っておもうよね☆
私いくつあったかなーそういうの。
また来年も頑張りたいですね!!今年はもう仕事納め??
私は今日が今年最終勤務です。
今、昼休みです。そろそろ午後の部始めるかな~!

あきらくんいっぱい勉強したんやなぁ。
私は今年はあんまり。。。
来年からは心を入れ替えてしっかりがんばるよ!
あきらくんを見習ってお弁当作りも☆
良いお年を~~来年もがんばろう☆★

すごっ、勉強会いっぱい行ってる。。。お勉強してるんだね。

ライブのほうではATEで初めて会って、それからのお付き合い。
来年もライブで一緒に暴れましょうね~!

良いお年を…

久し振り!
剣道ゆうすけッス♪

ちょいとゆとりができたわ(^_^;)

あきらイベント多すぎやろ!!
たまにはこっちこい☆

chaOTさん>コメントありがとうございます☆
イヤー今年はいっぱい勉強会行きましたよ~今年はOTの勉強会よりも臨床心理系の勉強会にたくさん行きました☆

なんだかいい勉強会があったら教えてください。

仕事は29日で仕事納めでした。chaOTさんは31までなんですね。お疲れ様です。来年も宜しくお願いします。

みきちょんさん>あらおひさしぶり。元気~?今年は良く頑張りました。みきちょんもお弁当つくり頑張ってね。
美味しそうな料理作ったり食べたりしたら今度UPしてください。来年も宜しくお願いします。

コロしゅけさん>こんにちわ。コロしゅけさんとはホルモンつながりでしたね~
来年もライブでご一緒しましょう!来年もよろしくお願いします☆

yusuke>おおっとこれはとてもひさしぶり!!元気かい!?

たまにはそっち行きます。飲み会したり、剣道しよーぜ!

今年もよろしく!!

 ライブ編は、僕が高校生の頃、DOLLで眺めていたバンドが今も現役で凄いですねぇ・・

 GAUZEの新譜試聴したけど、笑うくらい(失礼)GAUZEでした。先日の消毒GIGもすさまじかったみたいですねぇ・・

 僕も再編ビヨンズの新譜買おうとおもってます。

 勉強会はOT専門以外のものも行ってて興味深いですねぇ・・
今年も色々紹介お願いします。

OTサンシャインさん>今年もよろしくお願いします。
去年のライブはフリクション、ガーゼ、SOB、ガーリックボーイズなど『いつの時代だよ!!??(笑)』とつっこまれるようなバンドが多かったような気がします。
最近新しいバンドも徐々に開拓してきましたので、今年はもう少し最近のバンドのライブにも行くかもしれません。

勉強会は去年はすっかり心理療法にハマってしまい、臨床心理系のものが多かったと思います。
今年はどのような勉強会に沢山行くかわかりませんが、頑張っていこうと思います。

それでは今年もよろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/450-f1001551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gベイトソン著 精神の生態学 «  | BLOG TOP |  » KAMOMEKAMOME@柏アライブ

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

