topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月18日(日)目的・目標を共有するためのコミュニケーション術 ~リハ職のためのNLP入門講座 - 2012.11.16 Fri

11月18日(日)開催!!

目的・目標を共有するためのコミュニケーション術 ~リハ職のためのNLP入門講座~



日時:11月18日(日)10時~16時
受講料:7500円
会場:春日部市民文化会館 小会議室(1)
埼玉県春日部市粕壁東2-8-61

定員:15人
講師:杉長彬

セミナー内容

①目的・目標を共有するためのコミュニケーション術NLPとは??

②目的・目標とは?

③目標を達成している状態を五感で体験する

④目標達成のためのリソースとは

⑤目標問題を言わない、コミュニケーションの少ないクライアントとの対応

⑥リハビリに拒否的なクライアントとの対応



患者さんの目的目標をコミュニケーションによってうまく引き出したい
患者さんクライアントさんのニーズをうまく引き出したい。
クライアントのしたい生活は何か?コミュニケーションによってもっと引き出したい。
患者さんだけでなく多くのスタッフと目的目標を共有して働きたい。

そんな思いをお持ちのみなさん。

お待たせしました。


今回、[目的目標を共有するためのコミュニケーション術 リハビリ職のためのNLP入門講座」

を開催いたします。


クライアント・患者さんの目標や目的をコミュニケーションによって引き出していくには、



「聞く。」「伝える。」「質問する。」「待つ。」


などの総合的なコミュニケーションスキルが必要となってきます。


NLPを用いたコミュニケーションを使う事で



目の前の方が何を求めているのか、引き出す事が可能になります。





このセミナーを機にご自身のコミュニケーションスキルを見直していませんか?

コミュニケーションにおいてNLPという新たなやり方を取り入れる事で、あなたの臨床・あなたの生活は劇的に変化します。

ぜひぜひご参加ください。



NLPとは・・・1970年代、ベトナム戦争で多くの人が心に痛手を受けたアメリカで、リチャード・バンドラーとジョン・グリンダーが心理学と言語学をもとに体系化した人間のコミュニケーションに関する新しい学問です。
当時アメリカで非常に優秀だった三人の天才的セラピスト(心理療法家)の治療を研究し、それをモデル化して創りあげたのが、NLPです。
その後、NLPは時代の進展とともに進化し、治療から教育、スポーツ、そしてビジネスの世界でも活用され、数々の成果を収めています。



お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/c2a5b983215052


もしくはrihacommu☆gmail.comに直接メールしてくれてもOKです。 ☆を@に変えてください。 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/2095-0c5ef718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

明日は春日部でセミナーです。 «  | BLOG TOP |  » 福岡県作業療法士会で研修会をする事になりそうです

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。