topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチングを受けてみて思ったこと - 2012.08.02 Thu

昨日は、鯨岡さんのコーチングを受けていました。


コーチングを受けてみて、またまた自分のミッションを確認する事ができました。



私は、若いセラピストを元気にする。モチベーションを上げる。そういった事をしたいのだなという事をつくづく思いました。


私が作業療法士になって1~3年くらいの間、困っていたこと。迷っていたこと。
そういった事を解決できるような事がしたいと思いました。



例えばコミュニケーションのこと。


私は臨床実習~作業療法士になって3年くらいの間。ずっとコミュニケーションって難しいなって悩んでいました。
だからこそ今このような形で、人前でコミュニケーションセミナーを開いているのです。


そんな事を再確認できたコーチングセッションでした。



コミュニケーションセミナー以外に、現在、若いセラピストに向けて新しいコンテンツを考えています。


形が出来上がったら、ブログでご紹介したいと思いますので、みなさんお楽しみに~




今日も読んでいただきありがとうございました。





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

これから行うセミナーのお知らせです。


平成24年9月16日~17日
もっともっと伝え上手になるコミュニケーション術 リハ職のためのNLP入門講座





療法士のための自分軸コンサルティング

個別コンサルティング事業も行っています。

HPにてメルマガ配信しています

http://www.rihacommu.jp/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/2067-eebd7364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週のNLP5日間セミナーを受けてから・・ «  | BLOG TOP |  » 作業療法士の社会的認知は?

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。