topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookで知らない人と友達になって怖くないんですかっ!? - 2012.07.05 Thu

「facebookで知らない人と友達になって怖くないんですかっ!?」ってよく、色んな人に質問されます。



私はリハビリ関係者だったり、
NLPとか心理学とか勉強している人だったり、
そういった自分と同じような事に興味がありそうな人だと、

facebookやtwitterで、友達申請やフォロー申請が来ると簡単に、承認してしまいます。




そういう私のfacebookやtwitterの使い方を見て、顔も知らない人とつながりをもって怖くないんですかっ?

ってよく聞かれる事があるのです。





確かにSNSの使い方や考え方っていろいろあって、
そういうのが怖いっていう気持ちもスゴくよく分かります。



でもそれ以上に得るものが多いっていうのもスゴく感じています。


facebookやtwitter、mixiやアメブロなどのSNSを使わなかったら、絶対に出会えなかったような人と、たくさん出会える事ができた。

それが自分にとっては何よりのSNSの面白さだなと思います。




例えば、
私は昔感じた事なのですが、
職場で人間作業モデルとか作業科学の少しマニアックな話しをしたいのだけども職場にそういう話題ができる人が一人もいない!

そういう時にSNSを通してそういう話題できる仲間がいたという経験をしたのが私にとってすごく面白かったという事があります。





また、
私の周りにはだれも知る人がいないようマニアックななハードコアパンクバンドの話題をSNSを通して存分に語り合うことができた。

そういった体験ができたのもSNSのおかげでした。



自分が、facebookやtwitterで、顔を知らなくても、気になったらすぐに友達申請したり、承認したりするのはそういったSNSの面白さを感じているからなんだろうなと思う今日この頃です。





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

これから行うセミナーのお知らせです。


平成24年9月16日~17日
もっともっと伝え上手になるコミュニケーション術 リハ職のためのNLP入門講座





療法士のための自分軸コンサルティング

個別コンサルティング事業も行っています。


HPにてメルマガ配信しています
http://www.rihacommu.jp/

● COMMENT ●

そうそう!

私も激しく同感です。

同感してくれてありがとうございます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/2046-004f3f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミュニケーションを磨くにはきづきが大切 «  | BLOG TOP |  » 見本がある事の効果

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。