topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時にはめちゃめちゃ忙しい時も必要? - 2012.04.29 Sun

怒濤の4月が終わりました。

3月から4月にかけて私の部署は7人なんですが、4人が他部署へ異動し、4人が新人として入ってくるっていう事がありました。

従って普段7人でやっていることを3人で仕事をしました。


仕事が倍以上になるのでもちろん忙しかったのですが、何故かものすごい充実感のある1ヶ月でした。


仕事量が増えると、自然と自分の中で仕事の優先順位をつけるという事をします。


そうする事で、普段どうでもいいと思っていた事が案外大切な仕事である事に気づいたり、
逆に無駄に時間をかけすぎている仕事に気づいたり、

忙しい事で自分の仕事について考えなおすきっかけができたなと思います。


ただこれがずっと続くと、新たにやりたい事が出来ないので、徐々に新人さんに仕事を覚えてもらいたいのですが、
このめちゃめちゃ忙しいこの1ヶ月もとても有意義だったなと思います。



それに、忙しい時間の中をなんとかやりくりして仕事を回している自分は
なんだか「仕事のできる自分!」っていう感じで、
有能感を味わえたりして、それはそれで自分にとって良い時間でした。


この感覚っていうのは、家族との付き合いや友人との付き合いなどで得られる時間とはまた違うものです。



当たり前の事ですが、仕事によって得られる時間というのは、仕事でしか得られません。

そういう仕事しか味わえない感覚や時間の流れを大切にしつつ、日々の仕事に感謝したいなと思う今日この頃です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/2007-32743120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

患者さんと一緒に元気になる自分軸セミナーin大阪 開催しました。 «  | BLOG TOP |  » 患者さんと一緒に元気になる自分軸セミナーin大阪!!

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。