topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀覚えようとしています。 - 2012.04.11 Wed

今回の療法士.comさんのブログテーマは、療法士+αなことってしていますか?

ていうものです。


個人的なレベルでいいますと、最近私は麻雀を覚えようとしています!

作業療法士をしていると麻雀のルールくらいは知っておいた方がいいなあって思う場面がいくつかあるものです。

しかし私はわからないので、患者さんから残念そうな顔をされることもしばしばあります。

なので、私も趣味の幅を広げようと思いました。最近携帯ゲームで麻雀を始めて何とかルールを覚えようと必死で頑張っています。


こんな感じで、作業療法士を始めてから、仕事と関連して、趣味を広げようといろいろな事に取り組んできたなと思います。

編み物

野菜作り

園芸

ギター弾き語り

お菓子作り

ブログ作り


などなど、、、、



こうやって仕事を通じて趣味の幅が広がるのって面白いです。

趣味でもあると同時に、仕事にも活かせるところが、

作業療法士のいいところだなって思う今日この頃です。

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

● COMMENT ●

たしかに精神科OTとしては麻雀は必須かもね!(笑
わたしも少しできます。
そのうちOT麻雀大会とか出来たらいいですね

そんな気がします!!
OT麻雀大会おもしろそうですね!!!OTが純粋に作業を楽しむようなそういう会があってもよいかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1993-963ed57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配ではなく信頼が人を育てる «  | BLOG TOP |  » 花粉症がEFTで治った

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。