topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシスタントトレーニング - 2012.03.05 Mon


先日、NLP研究所のNLPβコースアシスタントトレーニングを受けてきました。


NLP研究所のβコースアシスタントトレーニングは6日間のコースで、NLPのスキルや考え方、前提を受講生の方のアシスタントをする事を通して学んでいくものです。


NLP研究所のアシスタントトレーニングはもう何度か入った事があるのですが、入る度に新しい発見、気づきがあります。



人の学びに貢献する事の素晴らしさをいつも体験できます。

NLPのワークでは、自分の夢や目標、人生のビジョンを、NLPではアウトカムというのですが、
このアウトカムを何度も言葉にして伝えていく体験があります。


色んな形とたくさんワークをして、
人がアウトカムを口に出す所を、何度も見たり、聞いたりしているうちに、
人がアウトカムを持つという事は本当に素晴らしい事だなあと、今回はしみじみと感じました。



「自分は何のために生まれてきたのだろうか?」とたまにふと考える事があるのですが、それは「自分のアウトカムを達成するために生まれて来たんだろう」と思うのです。

やっぱり人生は一度きりだしやりたい事をやっていこう。そして人がやりたい事をやれるそういう環境を作っていきたいなと思う今日この頃です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1967-3e4ef74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりたい仕事なのか、やらなければならない仕事なのか «  | BLOG TOP |  » 自分の専門家は自分だなと思う

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。