topimage

2017-04

 - --.--.-- --


自分に力をつけて困難を乗り越える事 - 2012.02.09 Thu


自分で困難を乗り越えようとする力がとにかく大切だなと最近つくづく思います。


日常生活では、困難や嫌な事、つらい事もあります。


そういう時
ついつい誰かのせいにしたくなったり、
社会のせいにしたくなったり、
自分を過剰に自己批判して落ち込んで、自分の殻に閉じ籠ろうとしたり、、、


そうなってしまうのではなく、




自分に力をつけて、自分で何とか乗り越えようとする力って本当に大切だなと思うのです。


コミュニケーションスキルってそういう力なんじゃないかなと、最近よく思います。


自分を力づけるスキルとしてのコミュニケーションスキル。

私はそういう事を磨いていきたいなと日々そんな事を考えています。





ところで先日の波田野さんと自分軸セミナー。

すごく自分的にも非常に自分のやりたい事が出来たように思います。



自分は、リハビリ職者がもっと自信と確信を持って働ける臨床現場を作りたい!そんな風に思っています。


この自分軸セミナー。かなりそういう事に関して、良いものが提供できたのではないかと思っています。

波田野さんとの自分軸セミナー
次回は大阪か名古屋で行います!


近隣の方々ぜひお楽しみに☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1952-6655dd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NLP研究所NLPβアシスタントトレーニングその3 «  | BLOG TOP |  » 剣道日記100

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

