topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今困っている事は必ず将来役に立つ - 2012.01.28 Sat


先日、とある起業家の方の体験談を読んでいたらこんな事が書いてありました。


「起業したての時は大変でしたね。次の売り上げが1万円にも満たなくって・・・
でも今や事業も起動にのってきて、年収1000万円ぐらい稼げるようになってきました。

そしてそれ以上に良かった事は、その時の稼げるようになったノウハウを集めて、セミナーしたり、本を出したら、さらに副収入が得られまして、
実はそっちの方が収入が良くて年間2000万円くらいは儲かるんですよ。」

とまあこんな話です。


こんな話を聞いて面白いな~と思いました。

人の苦労というのは必ず、将来のためになるんだなとという事です。


お金を稼げないという苦労したからこそ、稼げない所から稼げるようになったというノウハウを本にしたり、セミナーにしたりする事が出来るのです。


生まれながらにお金持ちの人というのは、お金儲けのメソッドをセミナーにしたり、商品にする事は出来ないのです。


その事が面白いなと思いました。



この話からわかる事は、
今が最悪なのであれば、必ずそこからはい上がるための努力が将来活かせる時が来るという事です。



このように意味づけることができれば、
今目の前にある自分の問題も解決しようという意欲が出てくるのではないかなと思います。



そしてまた、
今自分が抱えている問題というのは、
将来自分が、人や社会に貢献していく道しるべになるとも言えるのではないかなとも思います。


私は、人はこの世に生まれてきたからには、何らかの使命や役割を持って生まれてきたのではないかと思います。


自分がこの世の中で果たしていく使命や役割って何だろう?
っていう事を、多くの人は、探しながら生きているのだとしたら、(意識していない場合もあります。)


今抱えている問題というのは、
その自分の使命や役割は何なのか?

を見つけるためのヒントになるのではないかなと思うのです。



自分の抱えている問題を嫌だ嫌だと言って避けようとするのではなく、
ここから自分は何を学び、将来どのように活かしていけば良いのだろう?

そんな風に考えられると、物事がもっとポジティブに進むのではないかなと思います。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1942-f710f7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NLP研究所NLPプラクティショナーβコースアシスタントトレーニング1 «  | BLOG TOP |  » スカイプリーダーシップコミュニティVOL.2 第1回目

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

