topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標に日付を決める事の効果 - 2011.12.13 Tue

よく、目標を決める時は、いつまでにその目標を達成するか、期限を決めると良いと言いますが、本当にそうだなと最近つくづく実感しています。



以前、12月15日までにある事をしようと、以前NLPのワークに投入したことがあるのですが、
やはり日付を決めて目標を定めると非常に効果的だなとつくづく感じています。


なぜなら、その自分が決めた日までに、それに間に合うように行動するものだからです。
今回の事は日付を決めなかったらズルズルといろいろと決まらないまま続いていただろうなと思います。

日付を決めてそれを人に対して宣言するからこそ達成できる事って確実にあるなと思います。



さて、その私が12月15日までにやろうと決めた事は、今やっているスカイプ勉強会をパワーアップさせた形で、来年1月からやっていく告知をするという事です。

先日も告知させていただいたのですが、またお知らせさせていただきます☆


来年1月から
「リハ職種のためのスカイプコミュニケーションセミナー
「臨床で使える☆NLPコミュニケーション」
を開催します☆



こちらのセミナーは、スカイプを使って行うコミュニケーションセミナーです。


インターネットのつながる環境ならばどこにいても参加する事が出来ます☆


リハビリ職者のみなさまもっともっと心地よいコミュニケーションをとりたいと思いませんか?


このセミナーでは、最強のコミュニケーションスキルであるNLPのエッセンスを、臨床で使える形で体得できます!

ぜひぜひご参加下さい。



内容:全3回
1アウトカムモデル
2ストッパーとは
3リソースとは
(上記内容は予定です。)
日時:平日の21時半~22時半(1時間を予定)
1月×1回
2月×1回
3月×1回

料金:3000円(計3回1月~3月)


詳しい日程は受講生と日程調整しながら決めます。

各1回ずつ。計3回を予定。


申し込み方法

件名に
スカイプセミナー希望とお書きの上
1お名前
2職種
3スカイプID
4電話番号
5メールアドレス
6簡単な参加目的

をお書きの上、
rihacommu□gmail.com
までメールにてお申し込みください。

□を@に替えてメールをください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1902-bcfbb367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

治療者の自己開示について «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの自力整体

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。