topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを更新し続けるコツ - 2011.12.04 Sun

私のひそかな自慢は、2006年8月からほぼ毎日ブログを更新し続けている事です。



かれこれ5年以上はブログを書き続けている事になります。



「ブログをやってます☆」という方に出会う事は多々ありますが「5年以上は続けています」という方に出会う事は少ないです。


なので、ブログを5年続けているという事は、我ながら自信を持っても良いことなのかなと思っています。


さて、そんな私がブログを書き続けるためのコツって何なのか?


考えてみました。


私のブログを書き続けるコツは、
「未完全だと思ってもアウトプットする事」これにつきると思います。


ブログの記事を書いていると、
「何となくもうちょっといい文章になりそうな気がするんだけど、どうしたらいいかわからない。」

「もう少し詳しく書きたい気持ちがするけど、もうこれ以上書けない。」



そういう感覚になって、「これ以上書けない。けど、このままじゃ更新できない!」
そういう感覚になり事があります。


しかしこういう時の得策は、

考える時間を決めて、それ以上何も思い浮かばなかったら、とりあえず未完全でもブログをUPする!

その事につきます。


何故それがいいのかといいますと、
私もそのようにして書いたブログが何記事もありますが、

意外と自分が未完全だと思っていてもその記事が読者からの反応が良い☆


そういう事が結構あったからです。


自分の書く記事がいい記事なのか?、つまらない記事なのか?

その答えは案外自分ではわからないものです。


UPしてみて初めて面白いとかつまらないとか評価される。

ブログはそういうスタンスで書き続けていくのが、継続コツなのではないかなと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1895-69d4e3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はCTPのサンプルコーチングクラスを受講しました。 «  | BLOG TOP |  » 10月の健康セミナーから1ヶ月たって

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。