topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来を不安がるのではなく、夢を描こう! - 2011.11.12 Sat


PTOT業界にいると、将来に対してやたらと不安になる気持ちになる事があります。


こんだけ、PTOTが量産されて、若い優秀なセラピストが出てきたら自分は必要なくなるんじゃなかろうか?

とか、

医療費が削減されていってどんどんPTOTの給料は減っちゃうんじゃなかろうか?

とかね、、、


そういう事考えたりする不安になったりしますが、、


最近、あんまりそんな事考えていて不安になっていても、キリがないなって思うようになりました。




不安の気持ちというのは、ネガティブなエネルギーを持っています。


頭の中でそんな不安を描いてぐるぐるやっていると、本当にその不安が現実になってしまうっていう事もあるかもしれません。



頭の中で描いた事は、現実になるっていう事がよく言われています。
頭の中に不安を描いて、ネガティブな将来を想像していると、本当にネガティブな現実がやっているという事はあります。

頭の中にポジティブなイメージを描いて、楽しいイメージをしていると楽しい未来が手に入るんじゃないかなって思います。




将来に対するリスク管理はある程度必要かもしれませんが、リスクばかり考えて、不安の渦の中にいたら、なかなか創造的なアイディアは生まれてきません。


そう考えると、
もっと自由にいろいろな未来を想像してもいいのかもなって思うようになりました。


例えば、PTOTがもっと政治の世界に出ていくとか、
PTOTが産業医ならぬ産業リハみたいな感じで企業に出ていくとか、

PTOTがもっと駅前にサロンを開業していく人が増えていくとか、、

PTOTから作家になる人が増えるとか、、、



なんかいろんな妄想を膨らましていると楽しくなってきます。


自分はどんな未来を作っていこうかなっとワクワクしてきます。



今日は、療法士のためのソーシャルメディア活用術セミナーでした。

療法士のソーシャルメディアの活用法を考えているうちに、色んな妄想が膨らんで、楽しい一日を過ごせました☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1880-bf958ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーシャルメディア活用術 «  | BLOG TOP |  » やりたい事ができているありがたさ

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。