topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を語る事で見えてくるもの - 2011.10.19 Wed


今日はうちの病院でのプレゼン大会がありました!!


病棟の作業療法士、精神科デイケアの作業療法士、高齢者デイケアの作業療法士、理学療法士が集まり、
今年の目標
今年の報告
次の目標
などプレゼンし合うという会です。


自分たちの仕事について、一度まとめてプレゼンし合うという事は非常に自分たちにとって考えをまとめる機会となって非常に勉強になります。




プレゼンテーションって面白くて、仕事の事を話していても、そこに話している人そのものが現れてくるものです。


仕事について話をする事が、自分自身について語る事にもなる。


そういう所が面白いなって思います。


仕事というのは、ある意味自分自身を投影したような所があります。



仕事において、

「連携」を大切にしていて、人の交流やつながりを大切にしている人。


「エビデンス」を大切にしていて、ものごとの「正しさ」や「正義感」とかそういった事を大切にしている人。


「新たな取り組み」や「前に進んでいく事」を大切にしていて、「創造性」や「発展」を大切にしている人。



人それぞれです。



そして、その人の仕事についての語り方で、どんな事を大切にしているのか?、どんな人なのか?
が想像できたりして、

そのあたりがプレゼンテーションの面白い所だなって思う所です。
そんな今日この頃でした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1858-47e75987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妻に感謝する一日 «  | BLOG TOP |  » あくなき幸せの探究と人類の進化について

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。