topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事をただただ“こなしている”感じ - 2011.10.16 Sun


仕事というのは、ある程度なれてきたり、またはものすごくいそがしくなってくると、
仕事をただただ“こなしている感じ”になる事があります。


ただ毎日同じ事を繰り返しているだけ。

ただただ自分にふりかかってくる仕事をこなす用に片付けていくだけの日々。



そういう感覚です。


私も今まで、何度もそういう感覚になった事があります。



そういう時は、そういう自分の“こなして感覚”をよく感じて、味わうようにしています。



そうすると、自分は仕事をこなすようにやるんではなく、
どんな風に働きたいんだろう?っていう自分の本当にしたい働き方に意識が向いていきます。


そうすると、もっともっと自分らしい働き方ってなんだろうというヒントに気づく事があります。




これは、自分のその“こなしている感覚”を、
無視したり、わざと感じないようにしたり、認めなかったりしていると、
なかなか自分の本当にしたい働き方について気づけないように思います。



そういう自分の中に起きてくるネガティブな感情も、まずは認める事って大事だなと思います。



まず認める事で、自分は本当はどうしたいんだろう?っていう風に自分について意識が向いてくるように思います。

(ただこの時に自己嫌悪にならないようにする事も大切だなと思います。)


最近またそういう事を思うきっかけがあったので、ブログに書いてみました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1856-efad78eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくなき幸せの探究と人類の進化について «  | BLOG TOP |  » OT学生さんに感謝する事

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。