topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NLPマスタープラクティショナーコース・コアトランスフォーメーション - 2011.10.02 Sun


今日もNLPのマスタープラクティショナーコースに勉強に行って来ました。


今日もコアトランスフォーメーションのワークをやりました。

コアトランスフォーメーションとは、自分にとって望ましくない行動や感情、の裏側にある肯定的意図を探り続ける事によってコアステートという
その人が本当に本当に欲しい、もっとも深い部分にある状態や存在を発見するワークです。


かなりの無意識に直接働きかけるワークで、トランス状態に入るワークです。

ワークが終わった時は、身も心もすっかり癒された感覚になりました☆



NLPを学んで、トランス状態というものを知ったのが、自分にとっては大きな収穫です。


みなさんは頭ではわかっていても、実行できないといった経験された事はありませんか?


私も頭ではわかっていながらも、実行できないような事がたくさんあったのですが、
トランス状態でのワークをたくさん繰り返すうちに自分が無意識レベルで変化して、行動が変わるというような体験をいくつかしました。




例えば、人の話を聞く事。人の良い所を褒める事。人の欠点と思われる事をあえて指摘せず、黙って変化する事を見守る事。


これらの事は、NLPを始める前は頭ではわかっていながらも、行動出来なかった事でした。

しかし、NLPを始めて、無意識レベルでの変化がいくつもおき、こういった行動がとれるようになりました。

このあたりが非常にNLPの面白さだなと体感しています。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1841-3f7deaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨床実習に落ちた時に考えるべき事 «  | BLOG TOP |  » NLPで出会った数々の人たち

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。