topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻から見習う所 - 2011.09.24 Sat

今日は職場の同僚から、「杉長さんの奥さんって何をしているんですか?」って聞かれました。



私は、「今はオーストラリアで自分のやりたかった生活をしているよ☆」って答えました。




そしたら、「エー奥さん。すごいですね!杉長さんは夫としてそれでいいんですか?」なんて事を聞かれます。



私は、「うん。まあいいと思っているよ。 ずっと彼女がやりたかった夢だし。3ヶ月って決まっているし。」みたいな風に答えています。



その他にも、私の妻が一人で、ヨーロッパに行って、ほとんどが欧米人という環境の中、2週間以上のバスツアーに行ってきた話などをすると、、、、




「エーーー奥さん行動派ですね!すごいですね!」なんて風に驚かれました。




別に、妻の事を自慢するわけでもないですが、

私は、この「自分の妻は行動的」というエピソードを話す事が好きなんだなという事に最近気づきました。





何故好きなんだろうって考えてみると、



行動的な妻を見ていると、自分も行動的になれる!自分も元気になれる!という事があるんだと思います。




特に彼女は、私からしてみると、すごく本能的に動いているように見えます。



私はまだまだやりたい事に、小理屈をつけて、理屈をひねり回してから、やるかやらないか決めているように思います。



一方、彼女の行動は、理屈や理論を超えたところで、行動を選んでいるように見えて、私にとってはすごくシンプルに行動できているように見えます。



行動する時のそういうシンプルさっていいなって思います。




まだまだ自分も頭でっかちな所があるなと思うので、妻のそういう所を見習っていきたいと思う今日この頃でした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1832-69c97eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボセミナー10番勝負だーー!! «  | BLOG TOP |  » 南常盤塾トータルコミュニケーション20アイデンティティーコーチング

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。