topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイキ生活 - 2011.09.14 Wed

9月に4日に発芽レイキアカデミーにて、レイキのアチューメントを受けてから、今21日間の自己ヒーリングというものに取り組んでいます。


レイキの自己ヒーリングというのはゆったりとした深い呼吸をしながら、身体の色んな箇所に手を当てていくというもの。


動きはかなり地味なのですが、なんだか癒される感覚がわかって来ました。


呼吸が深くなってくると身体も心も落ち着いてきて、さらに身体がポカポカしてきて体温が上がってくる感じがつかめるようになってきました。


こういった体験をすると“気”というのが、世の中に本当にあるんだなあ~っていう事がなんとなくわかる気がします。


この自己ヒーリングはレイキアチューメントの後21日間は行うと良いとの事なので、あと、10日ばかし続けていこう思います。



レイキを知って役立ったな~って思う事は、私は緊張すると下痢をしてしまう傾向があるのですが、
レイキを知ってからは緊張している時にレイキを使うと嘘のように収まるという事を経験しました。


これは非常に良い体験でした。


これからもレイキを使って様々な良い体験をしていきたいなと思います。

● COMMENT ●

ブログ拝見しました!

この前のマスター練習会でご一緒した い○うです。
ブログ拝見しにお邪魔しました。
お弁当の記事(笑)から作業療法士の記事まで、時折頷きながら読ませていただきました。

ぱきらさんが日々何を思い、どんな気持ちを持って患者さん、同僚の方々などに接しているのか、
伝わってきました。

看板、プラカードを持っているぱきらさん、ますます見えてきてますね。

ありがとうございます!!本当に見に来てくださったんですね☆うれしいです。

看板もっている自分はありありと見えていますよ~ますますはっきりと見えるように日々がんばっていきたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1823-46f9a945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己投資についての療法士.comのブログテーマを読んで☆ «  | BLOG TOP |  » 剣道日記90

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。