topimage

2017-06

 - --.--.-- --


自己投資にかけたお金は必ず返ってくる! - 2011.09.12 Mon

今日は久しぶりに療法士.comさんのブログテーマに答えたいと思います。



最近は日本全国で毎週のようにセミナーが行われていますよね。



そこで、日々の知識・技術研鑽を怠らない療法士ブロガーにお聞きしたいのが、



1年間にどのぐらい自己投資に使っているか”を教えてください。


もちろん、自己投資はセミナーだけでなく、書籍購入など色々ありますよね。




また、その一方でセミナー参加で遠方であれば交通費などもかかり、普段の生活で節約したりなどの方も多いのではないでしょうか?!



その辺の自己投資のための節約生活の裏話などもありましたら、教えてください!






とのことです。



今回のテーマは自分的にかなり熱いテーマだなと思います。




勉強会は高い受講料を払うとアウプット力が増します!    にも似たようなことを書きました。







1年間にどのくらい自己投資したか?



自分では、いくら勉強会にお金を払ったか覚えていません。



ただ一ついえるのは自分はNLPを勉強し始めてから、受講料だけで2年間で120万円以上は自己投資したという事です。



簡単に見積もっても2年間で120万なので、1年間で60万円という事になります。




これだけの自己投資はかなり自分でも勇気が要りましたが、この自己投資ができたことでかなり自分の考え方が変わりました。




何と言っても大きい変化は、人に何かを勉強会という形で伝えていこう!というモチベーションになった事。



これはかなり大きいことです。



1年前はまさか自分がこんなに勉強会の講師をしているなんて夢にも思っていませんでした。





NLPを始めて、「自分が目標にした事は叶う」という単純なサイクルを繰り返し続けた事で、今のような現実を作り上げていく事がで来ました。



今後は、さらに、自分の目標を達成し続ける事で、もっともっと大きな夢をかなえて生きたいと思います!!




そんなわけで、自己投資について私が思うことは、払った分は必ず返ってくる。という事です。



そして、必ず返ってくるという事を信じる事。



そのことで、学びは必ず深まってくるのだと思います。









さて、来たる10月30日、医療福祉従事者のための健康セミナーを、私と作業療法士でアーユルベーダライフスタイリストのakikoさんで行います!

みなさんは医療従事者として、自分の健康に関心がありますか??



医療従事者自身が健康であることは、患者さんの健康に必ず伝わっていきます。




これを機にご自分と健康との関係を見直してみましょう!!




みなさんのご参加お待ちしています。



詳細は、




開催日:平成23年10月30日 時間:9:30~16:30 
場所:コアいけぶくろ(池袋駅徒歩5分) 申込時に詳細をお知らせします。
内容:アーユルヴェーダとNLPを用いた医療福祉職向け健康セミナー
定員:40人
参加費:7000円
申し込み方法 件名に「医療福祉職向け健康セミナー」と書き、
①氏名②電話番号③メールアドレス④所属⑤職種⑥簡単な参加目的 を記入の上  ayurveda@akiko.accela.jpまでご連絡ください。折り返し参加受付のメールを返信いたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1820-5ee7a534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初対面の人ともすぐにラポールを取る技術 «  | BLOG TOP |  » カウンセリングはまず人柄が大切なのではないかと感じた今日一日

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

