topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会は高い受講料を払うとアウプット力が増します! - 2011.09.05 Mon

昨日レイキのセミナーに夫婦で行って来ました。


職場でちょっとその話をしていまして、
同僚から「レイキのセミナーっていくらかかるんですか?」と聞かれたので、
「一日で5万だったので夫婦で参加して10万だったよ☆」

と答えました。


すると、職場の同僚から「高いですね!結構人生かけましたね!」と驚かれました。



そう言われて、
「たしかにそうだよな~」としみじみ自分の支払った金額の事を振り返ってみました。




セミナーで1日5万円かかるって高いなあって、たしかに自分でも思います。


昔はそんな事出来なかったです。

ただ、NLPに2年間でたいたい120万以上の自己投資をした事からずいぶん考え方の幅が広がって来ました。



それは、たくさんお金を支払うからこそ、得られるものってあるなあっと感じるという事です☆


たくさん金額を出すからこそ、今後そのセミナーで習った事を活かそうとする。

そういった意識が強く働くなあと思います。


NLPみたいに高いセミナーにも出ましたし、0円という安いセミナーにも出ました。


別に高いセミナーが良くて安いセミナーが悪いという訳ではありません。


ただ勉強会やセミナーに参加してもっとも大切な事だと私が思う事は、インプット以上にアウトプットが大切だという事です☆



勉強会で何をインプットしたかというより、勉強会の後、自分が何をアウトプットするか?という事。
それがもっとも自分を成長させる大切なものなのではないかと思います。



その自分のアウトプット力を高めるためには、ある程度のお金を払う事って大切だなって思うのです。



私はこれからレイキももっともっと活用していきます☆

レイキもNLPもたくさん使って、自分のエクセレントライフを探求したいと思います。



さて来る10月30日、私と私と作業療法士でアーユルベーダライフスタイリストのakikoさんで、医療福祉従事者のための健康セミナーを行います☆



私たち医療福祉従事者が、自分自身の健康を保っていく事で、いかに目の前の対象者さんへのサービスの質をあげていくか。
そんな事についてやっていきます☆

今回受講料は7000円っていう事で自分が講師をやるセミナーの中では最高金額のセミナーをやります。

高い受講料をとるという事は、自分にとっても素晴らしいものを提供するという、提供する側の意識も相当高まります☆

そんな感じで今から気合い入っています(笑)
みなさんのご参加お待ちしています。



詳細は、




開催日:平成23年10月30日 時間:9:30~16:30 
場所:コアいけぶくろ(池袋駅徒歩5分) 申込時に詳細をお知らせします。
内容:アーユルヴェーダとNLPを用いた医療福祉職向け健康セミナー
定員:40人
参加費:7000円
申し込み方法 件名に「医療福祉職向け健康セミナー」と書き、
①氏名②電話番号③メールアドレス④所属⑤職種⑥簡単な参加目的 を記入の上  ayurveda@akiko.accela.jpまでご連絡ください。折り返し参加受付のメールを返信いたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1813-1c3f29f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私、今日初めて地域リハビリデビューいたしました☆ «  | BLOG TOP |  » 発芽レイキアカデミー発芽したい人のためのレイキセミナー

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。