topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分は何が得たくてNLPを学んでいるのか? - 2011.08.28 Sun


今日もNLPマスタープラクティショナーコースに勉強に行って来ました。


今日も昨日に引き続き完了のワークという事でグリーフワークを行いました。


グリーフワークとは、故人など亡くなった方との未完了や、友人やペットとの別れ、失恋などの未完了を、完了させるワークです。



自分は、大学時代の友人と、就職する時に別れた事をワークに投入しました。

投入したことで、「自分がいかに大学の楽しかった友人との関係を大切にしていたのか。」という事に深く気づき、涙の出てくるワークでした。




NLPも学び始めて2年ちょっと経ちますが、
今、私はまさに
「自分は何が得たくて、NLPを学んでいるんだろうか?」
「自分が欲しいものは何か?」

そして、「自分は社会に対してどんな貢献をしていきたいのだろうか?」

そんな質問を自分に投げかけています。



これまでもこういった質問は何度となく自分自身にしていたものですが、
なんだかその深さが最近は全然違うなと感じています。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1804-ada4f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

療法士成功コンサルタントを名乗る事にしました☆ «  | BLOG TOP |  » 理論的に理解する事と、感覚的に腑に落ちる事の違い

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。