topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事に少し飽きた時がさらなる成長のチャンス - 2011.08.25 Thu


仕事を6年していると、これってちょっと飽きたなって感じる時あります。


こういう時って、その感情を否定したり、感じないようにするのではなく、
私はじっくり味わうようにしています。


この「飽きたな~」っていう感じをしっかり味わうと、
「あっそうか!自分はこういう事がやりたかったんだ☆」と今は手につけていない、新たな仕事を思いついたりします。

そんな新たな仕事を思いついて、とりかかり始めると仕事全体にまたハリが出てきて、
さっきまで飽きたなって思ってた仕事まで楽しくなってきます。


こんな事ができるのも発想力が必要とされる今の職場だからこそだなって思います。


そんな今の職場に感謝しつつ、
飽きた感情もしっかり感じる事で、
新たな発想をしてで仕事を楽しんでいきたいなと思う今日この頃です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1801-e49158fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作業療法は顧客確保から始まる «  | BLOG TOP |  » 自分が作業療法士という仕事から得たいもの

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。