topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨床動作法の院内勉強会 - 2011.07.26 Tue


昨日は、職場の心理士さんに臨床動作法を教わる勉強会をしました。

昨日は寝た状態での腕あげをやりました☆


以前より自分の力が抜ける感覚。クライアントの力が抜ける感覚がわかるようになってきました。



たぶんこれは家でやったり自力整体とかレイキを学んだりとか、

自分が体感覚に意識を向ける事が多くなってきたので、

自分の感覚が豊かになってきたのではないかと思います。



一つの療法をやっていくと、他の療法にも効果が波及していくように思います。


NLPをやった事ではじめてレイキを受けた時も受け取りやすかったように思いますし、

自力整体とか家でやるようになってから臨床動作法の効果も感じやすくなった

と思います。


では、今日もいい一日を♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1768-d07381f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島に来ています☆ «  | BLOG TOP |  » 100点を取るために何をしたらいいか?

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。