topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝する習慣作り - 2011.07.13 Wed


最近、レイキに関する本を読み、様々な事に感謝する習慣をつけようとしています。



毎朝、朝起きたら、今日も元気に起きれて「ありがとうございます」

職場に行ったら、今日も働く事ができて「ありがとうございます」

食事を食べる時に「ありがとうございます」

家に帰って、妻の顔を見て、夫婦元気で「ありがとうございます」

とこんな感じで感謝していこうって思っています。



まだあまりやっていないんですが、

気付いた時に感謝するような癖をつけていこうと思っています。

まだし始めたばかりなので、今後どうなるかわかりませんが、

何か肯定的な変化が出てきたらまたこちらのブログでご紹介していきたいと思います☆

● COMMENT ●

いいですね~。自分も個別リハを終了した際に利用者に対して「お疲れ様でした」ではなく「ありがとうございます」と、声かけるようにしています。リハビリって疲れさせるのが目的か?そうではないと思います。適切な言葉が見つからず、あなたの貴重な時間におつきあいしてありがとうございました。という意味を込めて使っています。

ありがとうございます。「お疲れ様でした。」ではなく「ありがとうございます」っていいですね。

確かに、リハビリしてお互い時間を共有できて、ありがとうございましただと、お互い気持ちが良いですね。私もそうしてみます。ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1753-6acc7dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

患者さんの話に関心を寄せ続ける事 «  | BLOG TOP |  » 人にエネルギーを与える人間になりたい。

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。