topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NLPとシータヒーリングの合同セッション - 2011.07.02 Sat


昨日、インド占星術、アーユルヴェーダ、シータヒーリングなどをされている作業療法士の木代さん

NLPとシータヒーリングの合同セッションをおこないました。



モニターに
私の同期の友達にやってもらいました。


まず自分がNLPを用いてカウンセリング+ワークをしたあと、

その同じ課題について、木代さんがシータヒーリングでセッションするというものでした。


なんでこんなにわかっちゃうんだろ・・・?というくらい
バシバシ人のビリーフを引き出して、
ビリーフの書き換え?新しいビリーフをインストールをしていくというのが
見ていてかなり興味深かったです。






特に面白かったのが、キネシオロジーを使った筋反射テストと言われるもので、
思い込んでいるであろうビリーフを口に出させながら、三角筋の状態をチェックして、
どれくらいそのビリーフを強固に信じているのかを調べるといった事が興味深かったです。

また新しいビリーフをどれくらい受け入れられるのかも
筋の状態からわかるというのも非常に面白かったです。



いやー世の中はいっぱい面白い療法がありますね。

ますます勉強してみたいことが増えました。

● COMMENT ●

金曜日はどうもーo(^o^)o
面白かったですね!

人にやることでわかることって多いなと感じ、とても有意義でした!

まだまだやりましょうね!o(^o^)o


ありがとうございます!面白かったですね☆
またまだどんどんやって行きましょう!ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1739-e2068d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NLPマスタープラクティショナーコース «  | BLOG TOP |  » 携帯電話を洗ってしまいました!!

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。