topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン業界の発展とOT業界の発展 - 2011.06.06 Mon


今日は、電気屋さんに扇風機を買いに行きました。


今年の夏は、全国的に節電が叫ばれていますね。
私も今年は扇風機を活用して過ごそうと思います。


ところで、電気屋さんに行って驚いたのは、最近は、
ビデオをDVDに替えるソフトが凄く安い値段で売っているのですね。

これ

前々から、私の持っているたくさんのビデオをDVDに保存したいと思っていたので、かなりテンションが上がって、
即購入してしまいました!!



7・8年前は、ビデオをパソコンに保存したり、DVDに保存したりするのは、至難の技でした。


そのような道具を揃えるには、かなり高い金をはらって、機械を揃える必要があり、当時大学生だった私は断念した覚えがあります。


しかし今はこんなに安い値段でできるなんて!

しかも簡単でした。



こういうパソコン系の技術力のupは、
年々めざましい速さで発展していきますね。


このようなPC業界の成長をみるたびにいつもテンションが上がります。


こういう業界の成長って
私のように特にPC業界に詳しい人間じゃなくても、どんどん技術が進歩している事がわかる所が面白いなと思います。





そう考えてみると、


我々、医療・介護・リハビリ業界はどうでしょう?


年々、めまぐるしいくらい技術が発展しているという事はあるんでしょうか??




例えば、

『5年前おじいちゃんが脳梗塞で倒れた時はこんなリハビリだったのに、
最近おばあちゃんが脳梗塞でリハビリが必要になった時には、
あんなリハビリが受けているなんて!!
びっくりだ!
5年前じゃ、考えられなかった事だ!!』


みたいな・・・



素人が見てもわかるくらいの、
技術の進歩があると、
リハビリ業界も
もっともっとテンションの上がる面白い業界になるだろうなと思います。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1708-de5806c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総会の多数意見に従います! «  | BLOG TOP |  » 結婚一周年

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。