topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトプットの法則 - 2011.05.27 Fri


最近は、アウトプットの法則というものが気に入っています。



これは、レイキカウンセラーの矢尾こと葉さんの本を読んだら書いてあったのですが、

今の自分にまさに適している言葉ですごく気に入りました。



知っていることを人に伝えましょう。

できること、人にしてあげましょう。

あなたの持つ能力やテクニックを、人のために活かしましょう。


すると、あなたには必要な情報、新しいアイデア、すばらしい出会いがもたらされます。

とくにあなたが、社会に出て五年以上たっていたり、20代の終わりにさしかかっているなら、これからは本格的なアウトプットの時代のはじまりです。



社会人になりたての頃はたくさんの事をスポンジのように吸収していきます。

でも、何年か働いて、ふと気が付いたら、何だか物足りない。

そんな時、私たちは、新しい趣味を始めたり、何かをさらに勉強し始めたり、しがちです。


でも、本当に必要なのは、入れることではなく、出すことなのです。
『アウトプット』のタイミングが来ているのです。


アウトプットのあとには、豊かなインプットが約束されています。

『自分を浄化する方法 』矢尾こと葉



これはかなり面白い話でした。



自分もOT6年目。

まさにアウトプットの時期が来ていると思います。
まずは、今後も勉強会をちょくちょく開催していこうと思います☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1697-a200edba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言葉はウイルスだ «  | BLOG TOP |  » 柔軟性を手に入れる質問

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。