topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで私はこんなに勉強しているのか? - 2011.04.22 Fri


明日明後日とNLPのマスターコースに行ってきます。


なんで私はこんなに勉強するのだろうと最近ふと思います。


NLPのマスタープラクティショナーコースも今年は16日間行くし、
4日間のNLPプレゼンテーショントレーニングも受けました☆

それ以外にEFTの勉強会やレイキの勉強会にも行くし、人間作業モデルの基礎講習会にもこないだ行きました。

ずいぶんやりこんでいるなと最近自分でもよく思います。


こんだけ勉強しても、まだまだ勉強したいという気持ちがありますし、
世の中にまだまだ興味のある事がたくさんありまし。


昔は勉強して、少しでも仕事の役に立つ事を知りたいと思っていましたが、
最近は、勉強する事で、人生を豊かにしたいと思うようになりました☆



そういうわけで、最近は勉強も、必要性よりも、気のおもむくまましているように思います。





勉強する事でもっともっと人生を豊かにしたいと思う今日この頃です。

● COMMENT ●

レイキもやりますか!

いいですねー。

なんかまわりにそういうエネルギーワークをする人がふえてるなぁ。

わたしはシータヒーリングとキネシオをやろうかと思ってます!

そうなんです。

今年はレイキにも手を出しちゃいますよ!!

akikoさんもいろいろいってますね!!
今度シータヒーリングの話聞かせてください。

ストレングスファインダーやったことありますか?きっとぱきらさんには学習の才能があるんだと思います(^^)

ストレングスファインダー、まだやった事無いんですよね☆
今度やってみます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1665-e3e163e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーチング×NLPセミナーを行いました!! «  | BLOG TOP |  » 今日の気づき

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。