topimage

2017-06

 - --.--.-- --


何故、『もっと作業療法を好きになる会』をしようと思ったのか。 - 2011.04.11 Mon

みなさんこんにちは。

今日は今度行おうと考えている
『もっと作業療法を好きになる会』について書きたいと思います。



私が何故この会を開こうと思ったかというと

第一に、自分と同じ作業療法士っていう仕事を好きだっていう人と、
作業療法について熱く話しあえたら面白そうだなと思ったからです(^.^)




スカイプを使えば、普段会うことが出来ないような全国各地の方と話をする事ができるし、
同じような意識の方とも出会えて、自分にも非常に良い刺激になるのではないかと思っています。




もう一つの理由は、
私は、『作業療法士という仕事をもっと広めて、社会全体の認知度を高めていきたい!』という思いがあります。




それこそ、子供が、なりたい職業のベスト10に入るくらいにまで、
作業療法士という仕事の社会的認知が上がれば良いなあと思っています。




そのためには、まず作業療法士自身が作業療法の事を凄く良いものだと思っている事が大切だなと考えています。




まず作業療法士自身が自分の仕事を素晴らしいと思ってこそ、
作業療法を人に薦めていけるのではないか?と考えています。




この会が進んできたら、この会で話した内容をHPにアップして、広く多くの方に作業療法の素晴らしさを伝えていければ・・・
と考えています。




そして将来を考える高校生の方が読んで、『作業療法士っていいなあ』って思ってくれたらいいなとか考えています。



そんな感じでこの会が作業療法を社会にひろめていく、一つのきっかけになればいいなあと思いこの会を企画しました。


みなさんの参加をお待ちしています☆
よろしくお願いしますm(__)m

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1653-d439ce9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精神病院って心を元気にする所 «  | BLOG TOP |  » ついに6年目

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

