topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年就職面接があるくらいのつもりでがんばろう! - 2011.02.21 Mon



療法士.COMさんのブログテーマに参加しますっ


今日は、就職面接の思い出は?って事です。




私が今の職場に入職した時、就職面接なんてなくて、履歴書送ったらすぐ採用!

って感じでした。



まだまだ作業療法士が引く手あまたで、来てくれるなら誰でも採用しますって感じでした。





しかし、最近は、作業療法士の供給が落ち着いてきて、
しっかり就職面接をして、何人かのうちからいい人を採用って流れに変わってきました。





誰でも就職できる病院から、だんだん選ばれた人しか就職できない病院に変わって来たのです。



時代の流れを感じます。



しっかり就職面接をくぐり抜けた今の新人さんたちは、すごくガッツがあるなと思います。




新人さんに負けないように、自分も選ばれるOTとして頑張りますっ


そのためには、自分にも毎年就職面接があるくらいのつもりでがんばろうと思います。



おなじ職場でも、毎年、

「自分は来年こういう事をやっていきます!」

というビジョンを経営者に示していくのです。


そして、毎年経営者から『じゃあ、来年もお願いするよ!』

って言われたら、毎年契約更新をしてもらい働ける。

そういう感じです。

作業療法士の世界も1年ごとに契約更新があれば、かなり引き締まった気持ちで働けると思います。


まあ、本当にそうなってしまっては、きつい所もあると思いますが、
心持ちだけでも、そういうつもりで働いていこうと思います。


理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1616-f9251033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイプリーダーシップコミュニティ «  | BLOG TOP |  » NLP勉強会

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。