topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業療法士の待遇について - 2011.02.08 Tue

今回の療法士.comさんのテーマは、療法士の待遇に、満足?不満?って内容です。



この仕事の、サラリーマンとの一番の違いは、
どこまでいっても一人が稼げる金額が決まっているという事です。

なので、お給料もある一定のところから上がらないわけです。


しかし、そう考えてしまうと、ただ診療報酬上決められたことだけやっていけば、とりあえず食べていくだけのお金は手に入る。

と言うあまり発展性のない発想になってしまいます。





最近は、今の待遇に不満を持つ事で、
もっともっと自分が、社会や病院に認められる存在になるためにはどうしたらいいのか?

という発想をするようにしています。


そうすることで、次々といろんな発想をして楽しく仕事ができるようになります。


社会や病院に認められる作業療法士になるにはどうしたらいいか?
常に考えて行きたいと思います。



理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

● COMMENT ●

OTということが、そもそも、新しい分野で世間一般でその重要性が知られていないのが現状です。

今の職場はかなり進歩している状況です。通常の施設ですと作業療法の先生が一人とか二人とか。とりあえず、そういう制度があるからみたいな。

この仕事に係わって、OTの重要性を深く感じます。
良い仕事ができるように
そして見合った報酬であるように
後進に魅力がある仕事であるように
活動を期待しています。

ありがとうございます。

後進にも魅力のある仕事と思われたいので、これからもがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1599-f1eb8a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実習地訪問 «  | BLOG TOP |  » 今日一日何ができたか?

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。