topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OTである以前に、必要とされる人間でありたい。 - 2011.01.21 Fri


パソコンやエクセルやワードに詳しい私は、病院で、看護師さんに、よく助けを求められます。



『ここどうやるの?』とか


『ここのデータまとめてグラフ作って!』
とか


『この表の作り方教えて?』
とか


いろいろと依頼がきます。



昔は、そういう仕事を押しつけられてるような感覚があったのか、めんどくさいな~と思ってたりしてました。



なんだか、OTとは関係ない仕事を押し付けられてる感じがしてたのです。




でも最近はこころよく仕事を受けられるようになりました☆


たぶん、『OTである以前に、病院の中で必要とされる人間になりたい。』と意識が変わってきたからなのだと思います。





なんだか最近ふとそういう自分の成長を感じます。



もっともっと、人に必要とされる人間になりたいなと思います。







今日は久しぶりにトンカツ揚げました。

● COMMENT ●

私も昨日『時計直して』とか,なにやらOT以外の依頼をされて,少々急いで帰ろうと思っていたのもあって,イラっとしてしまったことがあります.ですが,ばきらさんの日記を見て『必要とされている』ってことかな~と捉えると,嬉しい気持ちに変わりました.

ありがとうございます^^

もっつさん>ありがとうございます。

このブログ読んで、もっつさんのために、少しでもなってくれたのなら、嬉しいです。

必要とされていると感じると嬉しい気持ちになりますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1574-2c47d816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29歳になりました☆ «  | BLOG TOP |  » 自分で選ぶと意欲が出る

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。