topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ハワイ旅行 - 2010.12.12 Sun

12/5からハワイに新婚旅行に行きました。

今回は写真いっぱいUPしたので、重いです。

興味ある方は、 クリックしてみてください。 →

22:00発の成田発ホノルル行きのJAL72便にてハワイに行きました。

空港でお寿司を食べてから出発しました。

PA0_0105_20101212211951.jpg


ホノルルについてから、ハワイアン航空に乗り継ぎ、コナという所に来ました。



のんびりしたコナ空港。
PA0_0049.jpg





コナは田舎らしく日本円をドルに替えられる所がなかなかなくて苦労しました。




ここはハワイ島というところで、ハワイの中でも一番大きな島です。




PA0_0059.jpg





カイルアコナっていう所のコンドミニアムに泊まりました。
PA0_0089.jpg



PA0_0061.jpg



初日はタイ料理たべました。




グリーンカレーとフライドライスです。
PA0_0107_20101212212457.jpg
PA0_0108_20101212212504.jpg







二日目は時差ボケでずいぶん寝てしまいました。




ピザとサラダを食べました。

PA0_0099.jpg
PA0_0100.jpg
キラウエアっていうピザです。



キラウエアっていうのはハワイ島の火山の名前みたいです。




ハワイですが、あまりハワイとは関係ないものばかり食べています。




PA0_0102.jpg



PA0_0103.jpg
海が綺麗です。








夜は、フラダンスとギターの演奏を聴きながらご飯食べました。
PA0_0092.jpg
本場のフラダンスは腕の動きが早かったです。







ボルケーノバーガーです。
ハワイはボルケーノを強調してきます。
PA0_0090.jpg





次の日は、『マウナケアと星のツアー』というツアーに参加してきました。




PA0_0087_20101212213236.jpg
途中でどこかに止まり、マラサダという揚げパンを食べました。
もちもちして美味しいです。



『ハワイ火山国立公園』に行きました。
PA0_0086_20101212213527.jpg






ハワイの火山は元気がいいようです。
PA0_0084.jpg




広大な道路がどこまでも続きます。
PA0_0073_20101212215944.jpg






肉だらけの弁当を渡されたので食べました。
PA0_0068.jpg


そして日没
PA0_0075_20101212213820.jpg



その後、なんだか暗い洞窟のような所へ行ったり




夜、星空を見に行ったりしました。。。。




色々ガイドの方がせつめいしてくれたのですが、、、

忘れてしましました。。。。









次の日はまたタイ料理を食べました。
PA0_0056.jpg

PA0_0055.jpg

PA0_0057.jpg



マンゴーの下にご飯が敷いてあるのが不思議です。
甘いお米で、おはぎみたいな感覚です。
PA0_0054.jpg







その次の日はホノルルに行きました。

PA0_0009.jpg



ワイキキはかなり都会でした。
PA0_0032.jpg




ベイジンっていう本格中華料理の店に行きました。
北京(ベイジン)




料理よりもチンタオビールがかなりうまくて感動しました。
PA0_0041.jpg

PA0_0040.jpg

PA0_0039.jpg

PA0_0038.jpg

PA0_0037.jpg

PA0_0036.jpg








最後の日は、Mikawonっていう韓国料理の店に行きました!
PA0_0021_20101212215000.jpg

PA0_0020_20101212215114.jpg



海鮮チヂミです。
PA0_0019_20101212215121.jpg





カルビです。

PA0_0018.jpg


このカルビがかなり美味しかったです。


ワイキキに行くならお勧めです。










そして、裏メニューのちゃんぽんです。
PA0_0017_20101212215133.jpg




mikawonは知る人ぞ知る店らしく、なかなか美味しかったです。





ワイキキには高そうなホテルがいっぱいありました。
芸能人が来る理由がよくわかります。



PA0_0004_20101212215337.jpg


PA0_0003_20101212215344.jpg




PA0_0002_20101212215351.jpg







結局食べ物の、話ばかりの旅行記になってしまいました。

● COMMENT ●

ハワイ♪

お帰りなさいe-397
満喫できたようで、良かったですねe-446
お料理はどれも美味しそうですねe-349
ハワイで多国籍料理を食べられたのですねe-420

私は結婚前に、長くは仕事休みを取れず、ハワイを断念してグアムにしました。いつかハワイにも行きたいですe-266

結婚後1年経ちましたが、ぱきらさんが婚後初めて行くなら新婚旅行!と言って下さって嬉しかったですe-349
来年あたり、(ハワイではないですが)計画していますe-420

ちなみに

日本に帰ってきて一番に食べたいと思った、または食べた料理は何ですか??
お寿司かな(笑)

じゅごん2さん>ありがとうございます。グアムも楽しそうですね。今後自分もいってみたいです。
うちはいつも料理は多国籍な感じなります。。

そして、日本に帰ってきて、やはり最初にお寿司を食べましたよ。

お帰りなさい。楽しんでこられたようですね。ハワイはやはり良い所ですね。青い海も気候も治安も日本人には合うのでしょう。
食べる物はそれほど美味しいとは思いませんが、それも旅行の一つですものね。
また楽しい話を聞かせてください。

由紀子さんコメントありがとうございます。
やはりハワイは良い所でした。
海の綺麗さが違うなと思います。

食べるものはいつも、その国の特産物はあまり食べないので、それほどまずさを感じませんでしたよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1530-920f648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミクシィ〔mixi〕で何ができるのか? 山崎秀夫 «  | BLOG TOP |  » 私の憧れの先生・セラピスト

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

