topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣道日記25 - 2009.11.01 Sun

今日は稽古会?みたいなのに行ってきました。
14時~17時までみっちり、昇段審査に受かるためにはどうしたらいいかという実技指導や講義それから地稽古ってな具合に稽古しました。

今日学んだ事
①立ち会いで、蹲踞して立ち上がる時に後ろに下がったり横に動いたりしない。

②着装について。面は上から6本から7本目の間から目が見える位置にとりつける。

③気合いについて。声を出すときには相手とタイミングがかぶらないようにする。相手が声を出してるときに攻める。

④面打ちが10点胴打ち6点小手うちが3点との事。まずは面打ちで一本取ろうとする事が大切との事でした。


などなど他にもいろいろと学ぶ事がありましたが、この辺にしておきます。


学生時代の剣道は試合で勝つ事が重要でしたが、社会人になると昇段審査のためという事でいろいろと新しい事を教わるので新鮮で楽しいです☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bentoukoukai.blog50.fc2.com/tb.php/1179-077b42cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NLPを始めて気付いたアンカリングの効果 «  | BLOG TOP |  » 現代のエスプリ エンプティチェアの心理療法 ゲシュタルト療法の介入 倉戸ヨシヤ編集

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。