topimage

2010-04

 - --.--.-- --


平成22年4月30日 - 2010.04.30 Fri




ウォーキング日記1 - 2010.04.30 Fri


病院から職場まで、元気な時は歩いて行く事にしました。
今日は7時39分~8時07分の28分歩きました。

帰りは同僚に送ってもらいました。

平成22年4月29日 - 2010.04.29 Thu


今日はシチューです。

剣道日記53 - 2010.04.28 Wed

今日も打つまでの攻めがやっぱり雑だという指導をうけました。
もっと頭を使って剣道しろとの指導でした。
なかなか奥が深いなと思います。

平成22年4月26日 - 2010.04.26 Mon



NLPマスタープラクティショナー コースその4 - 2010.04.25 Sun

今日はNLPにてリインプリントとダンシングスコアをやりました。
この二日間のNLPは、自分の友人関係、友達作りや大切な人とは誰かなどについて、自分の課題を投入しました。

まず自分の近くにいる人を大切にしたいという気持ちになり、今日は早く帰って彼女と一緒にご飯を食べたり、早く寝てしっかり身体を休めて、明日いい笑顔で職場の人に会いたいという気持ちになりました。


NLPはカウンセリングの勉強であると同時に人間成長の勉強であると、つくづく感じています。
また来月が楽しみです。

NLPマスタープラクティショナー コースその3 - 2010.04.24 Sat

今日はNLPにてスコアモデルを学んできました。


だんだんカウンセリングのやり方に自由度が増してきました。
そして自分のアウトカムもハッキリしたりボヤけたり、いろいろと揺れてます。
しかしNLPマスターが終わる頃にはきっとすごい変化がおきているのではないかと、いい予感があります。
そんなわけで明日も楽しんできます。

平成22年4月23日 - 2010.04.23 Fri



平成22年4月22日 - 2010.04.22 Thu


餃子です。

剣道日記52 - 2010.04.21 Wed

打つまでの攻めがやっぱり雑だという話を聞きました。打つまでの技。なかなか剣道は奥が深いです。

平成22年4月21日 - 2010.04.21 Wed




平成22年4月18日 - 2010.04.18 Sun



昼ごはんは焼きそば。
夜ごはんはせきはと煮物、マカロニサラダです。

剣道日記51 - 2010.04.18 Sun

振りかぶる時右に振りかぶる癖がネックです。
これが直れば、合い面でスパンと決まるような気がします。

平成22年4月17日 - 2010.04.17 Sat



平成22年4月16日 - 2010.04.16 Fri


鶏肉大根人参の煮物と水菜のサラダです。

平成22年4月15日 - 2010.04.15 Thu


今日は食事当番です。
カレーと水菜のサラダです。

NLPCafe - 2010.04.14 Wed

NLPCafeに行ってきました。これは今学んでいるNLP研究所関連の勉強会です。

今日は「ディズニークリエイティブストラテジー」のワークをやりました。

今日の自分のアウトカムは「この勉強会に参加して元気になる。そしてその元気を職場に持ち帰って、特に今担当しているOT学生さんにこの元気をわけてあげる。」というアウトカムを立てて取り組みました。

ディズニーストラテジーのワークでは「自分で作詞作曲した歌を作って人前で披露したい。」という夢を投入しました。
このワークは自分の夢に対して、夢想家、現実家、批判家という3つの立場にたって、自分の夢を検討していくというワークです。

やってるうちに昔宅録をして楽しんでいた、昔の自分の楽しい感覚がありありと蘇ってきて凄く楽しい時間でした。


NLPは本当にモチベーションが上がって楽しいです。もっと学んでいきたいです。

平成22年4月11日 - 2010.04.11 Sun



先週あたりから彼女と一緒に暮らし始めました。今日の昼ごはんはパスタ。夜はサンマ食べました。

剣道日記50 - 2010.04.11 Sun

今日は剣道の稽古は週3なら向上、週2なら現状維持、週1なら低下、週4なら母ちゃんに怒られる。との話を聞きました。
自分は今週1しかしてないので、剣道の腕は落ちる一方だな~と思いました。
暖かくなってくるので少しずつ稽古の回数を増やしていきたいなと思います。

引越ししました。 - 2010.04.08 Thu


就職して四年間住んだ1DKから引越ししました。
これからは3DKで暮らします。

剣道日記49 - 2010.04.04 Sun

剣道は「打って反省。打たれて感謝。」との言葉を聞きました。
一本一本丁寧に吟味して学びに変えて行きたいと思いました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

