topimage

2007-12

 - --.--.-- --


今年のベストライブとベスト勉強会について語る - 2007.12.31 Mon

いやー今年ももうすぐ終わりですね。

今年はたくさんライブハウスに足を運びました。
いろいろみましたが、以下今年見たライブの数々です。


6/24 GUAZE@渋谷LUSH
6/30 フリクションLIVE'07@恵比寿リキッドルーム
7/15 S×O×B@下北沢CLUB251
7/18 ハイテクノロジースーサイド@渋谷CLUB QUATTRO
7/29 マキシマムザホルモン(@Adult Treasure EXPO 2007)
8/5  kamomekamome@吉祥寺 warp
8/12 SUMMER SONIC 07@幕張メッセ
9/3 theピーズ(極東最前線)@渋谷CLUB QUATTRO
9/15 ヌンチャク@恵比寿リキッドルーム
9/16 kamomekamome@柏アライブ
9/23 THRASH DOMINATION '07@川崎クラブチッタ
10/22 ガーリックボーイズ@越谷easygoing
11/15 the ピーズ@千葉LOOK
11/24 kamomekamome@柏ディスクユニオン
12/9 kamomekamome@渋谷LUSH
12/16 ガーリックボーイズ@新宿ロフト
12/23 ガーリックボーイズ@池袋MANHOLE
12/30 kamomekamome@柏アライブ


いろいろみましたが、今年1番のベストライブは『S×O×B@下北沢CLUB251』 でした。
あんなに興奮したライブはなかったですね。関東になかなか来ないバンドですが、また是非きてもらいたいなあと切に思っています。
後は他にはヌンチャク再結成とかスラドミとかサマソニのsuicidalとかが熱かったなあと思っています。
来年はkamomekamomeのライブに沢山行きたいなと思います。


あと今年は沢山勉強会や研修会に行きました。

3/3 POTA研修会「当事者の力を尊重した支援技術を学ぼう」
3/17 埼玉県作業療法士会第4回研修会
3/25 第25回埼玉県作業療法学会
4/15 アクティビティ研究会
   構造構成主義アプローチ,医療者を悩ます様々な難問を解明する原理論(其の一)
5/27 人間作業モデル事例検討会
6/10 人間作業モデル事例検討会
6/28 埼玉東部精神医療セミナー
7/22 短期療法ワークショップ
7/28 ブリーフセラピー協会
8/11 ブリーフセラピー協会
8/21 認知行動療法講習会①
8/24~26 ブリーフサイコセラピー学会
9/25 認知行動療法講習会②
10/6・7 現職者講習会@群馬大学
10/14 MOHO事例検討会
10/16 認知行動療法講習会③
10/21 ブリーフセラピー協会
10/25 第8回認知療法研修会(ワークショップ)
11/3~4 心理教育・家族支援プログラム導入実践のための講習会
11/17 短期療法を学ぶ会
12/9 ヘルピングスキル研修会

いろいろ行きましたが、ベストは『ブリーフサイコセラピー学会』での『ソリューション・フォーカスト・アプローチの実際@田中ひな子先生』でした。
長野まで行ったというのも楽しかったですし、自分の臨床の中でかなり影響も受けました。

来年も頑張っていきたいなあと思います。

KAMOMEKAMOME@柏アライブ - 2007.12.30 Sun

20071230230531
今日は柏アライブにてカモメカモメのライブを見てきました。
今年のライブおさめになりました。
今日は最前列のど真ん中を陣取る事ができ、ヴォーカル向氏の目の前でパフォーマンスが見れて興奮しました。
やぁー凄かった。このバンドを知ったのは今年一番の収穫でした。

来年も次々とライブに行ってみようと思います。

写真は柏のラーメン屋さん『○健』のラーメンです。
久しぶりに食べました。チャーハンがいい味でした。

平成19年12月29日 - 2007.12.29 Sat

20071229081043
今日は春巻と春雨食べます

平成19年12月28日 - 2007.12.28 Fri

20071228075337
春巻食べます

平成19年12月26日 - 2007.12.26 Wed

20071226183106
餃子食べます

平成19年12月25日 - 2007.12.25 Tue

20071225075432
今日は人参たくさん食べます

ガーリックボーイズ@池袋マンホール - 2007.12.23 Sun

20071223203430
先週もガーリックボーイズのライブを見たんですが、今日もガーリックボーイズのライブを見てきました。
池袋マンホールは初めて行ったのですが、小さな所でかなり近くで見れて興奮でした。
2曲名の『YOKOZUNA』でかなりテンションが上がったのですが、昨日の忘年会と忘年会での弾き語りの疲労がたまっていたのか、体力の限界を感じ徐々に後ろに下がってしまいました。

ライブの時は吉野屋か松屋で豚丼を食べるのが定番なのですが、今日はマンホール横のつけ麺屋でつけ麺を食べました。
今年は後1つライブを見に行く予定です。
今年はたくさんライブハウスに行ったなあ~

平成19年12月22日 - 2007.12.22 Sat

20071222080246
今日は白菜たくさん食べます

平成19年12月21日 - 2007.12.21 Fri

20071221075304
昨日は患者さんの前でのギター弾き語りで1時間歌って、テンション上がって、仕事あがりに3時間ばかり歌っていたらすっかり疲れてしまいました。
朝からしんどかったので今日も弁当は手抜きの残り物弁当です。

平成19年12月20日 - 2007.12.20 Thu

20071220075908
昨日の打ち上げでの残り物が入ってます。
今日はちょっと豪華かなと自負しております。

平成19年12月19日 - 2007.12.19 Wed

20071219074848
今日はピーマンたくさん食べます

平成19年12月18日 - 2007.12.18 Tue

20071218075856
最近朝寒くて適当な物しか作れません

GARLIC BOYS@新宿ロフト - 2007.12.16 Sun

20071216230212
今日は新宿までGAUZEのライブ消毒ギグを見に行ったのですが客が多すぎで中に入れませんでした。
当日券のみのライブでしたが、行ってみたら長蛇の列が出来てて、並んで待ったのですが、見れませんでした。

それなので急遽予定を変更して、新宿ロフトでガーリックボーイズのライブをみてきました。

急な予定変更でみたライブでしたが、こちらも客が多く、凄い盛り上がりで楽しめました。

平成19年12月15日 - 2007.12.15 Sat

20071215075459
今日はヘルシーです

平成19年12月14日 - 2007.12.14 Fri

20071214075521
昨日ののこりの麻婆白菜です

平成19年12月13日 - 2007.12.13 Thu

20071213080308
ワカメ食べます

平成19年12月12日 - 2007.12.12 Wed

20071212080220
炒めものです。

平成19年12月11日 - 2007.12.11 Tue

20071211075517
人参とチンゲンサイと餃子です

KAMOMEKAMOMEライブ - 2007.12.10 Mon

20071210131838


昨日は、ヘルピングスキル研修会の後、渋谷にてkamomekamomeのライブを見てきました。

kamomekamomeのライブを見るのは4回目ですが、今回は客も多く、モッシュが起こるほどの盛り上がりで、楽しかったです。

結構曲数沢山やってくれて、たっぷり楽しめました。

Kamomekamomeは今自分の中でかなり熱いバンドです。
年内まだライブあるので、後1つくらい見に行こうと思っています。


写真は納豆とチンゲンサイと魚肉ソーセージとピーマンのパスタです。

ヘルピングスキル研修会 - 2007.12.09 Sun

20071209185655
今日はヘルピングスキル研修会なるものに行ってきました。
ヘルピングスキルとは対人援助の仕事をする上での基礎的なコミュニケーション技術の総称のようです。
実際の面接場面を想定したロールプレイで練習し、
クライアントとのラポールの取れる話の聞き方を練習するといったものです。

ビデオを使ったロールプレイなどもやり、非常に勉強になりました。

やはり自分のやっているクライアントとのやりとりをビデオに取ると非常に勉強になります。

OTの技術とは半分はコミュニケーション技術にあると思っている私としては、もう少し続けて参加して自分を磨いてみたいと思ったのでした。

写真はお昼に食べた納豆巻きとシーチキンマヨネーズおにぎりです。

平成19年12月8日 - 2007.12.08 Sat

20071208075812
最近ホントに弁当がマンネリ化してます。

平成19年12月7日 - 2007.12.07 Fri

20071207081036
ニラ炒めました。

平成19年12月6日 - 2007.12.06 Thu

20071206083911
鮭焼きました

平成19年12月5日 - 2007.12.05 Wed

20071205080210
今日も餃子と春雨です

平成19年12月4日 - 2007.12.04 Tue

20071204072121
餃子です

ポケット図解 構造主義がよ~くわかる本 高田 明典 秀和システム - 2007.12.02 Sun

071128_2157~01.jpg
ポケット図解シリーズでの、構造主義に関する本です。

構造主義に関しては、興味はあるものの、まったくの無知でしたので、この本でさら~っとどんな感じなのかつかむ事ができました。
詳細なブックガイド、参考文献があるので、これをもとにさらに勉強してみたいなと思いました。

平成19年12月1日 - 2007.12.01 Sat

20071201075641
今日から12月ですね。
キャベツいっぱい切りました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

