topimage

2007-05

 - --.--.-- --


5月31日 - 2007.05.31 Thu

20070531080330
赤色が足りないです

実がいっぱいついてきた! - 2007.05.30 Wed

20070530083144
なんだかいっぱい実がついてきました。
これが赤くなれば食えそうです

5月30日 - 2007.05.30 Wed

20070530072755
魚のフライ食べます

初体験。 - 2007.05.29 Tue

私は元来テンション上がりやすい方であるが、

いくらテンションが上がったとしても、
こういう事だけは足を踏み入れっちゃいけないんじゃないかと、
今までかたくなに、守ってきた事がある。

だけど今日はなんだか、我慢ができなくて、ついついやってしまいました。

それは、一人カラオケ!!



就職してから早一年。
カラオケ仲間見つからない。
大きな声を出す環境がない。

などの今の自分に、我慢ができなくなり、

とうとう一人でもカラオケにいくハメに……

場所は御茶ノ水のカラオケ館(安い)

一人でカラオケ行くなんて、

『どんだけ孤独なやつなんだ俺は…』
とかドキドキ思いながら受け付けをすます。

一人でも店員さんに変な顔される事もなくアッサリ受け付けがすむ。

部屋に入ったら、
いつまでもドキドキしてるわけにもいかないので、
とりあえず、ビールを飲みつつ歌う!

ガンズにメガデス・ラウドネス・マリリンマンソン…
メタル系ばかり(笑)
こんなのばっかり爆音でかけてたら、
異常にテンション上がってきて、
一人で叫びまくりの歌いまくり。
結局3時間も一人で歌いっぱなしだった…

あ~だれにも見られなくて良かった…
見られてたらやや恥しい・・・・

そんなこんなで一人カラオケやってみて
わかった事が4つ。


結論①一人だとメタルばかり歌っても誰にも文句も言われないので楽しい。

結論②一人だと同じ曲何度も歌っても文句も言われないので楽しい。

結論③トイレに行くタイミングが難しい。

結論④結局自分は一人でも酒と音楽があればテンション上げる事ができる。

あ~25歳男性の休日の過ごし方はこんなんでいいのだろーか…
しかもブログにのせちゃて…
でもストレスは解消されたので良かった事にします。

20070529202009

ひょっとしてこれがトマトになるのか!!?? - 2007.05.28 Mon

20070528075238
トマトの実のような物が枝についているのを発見!
ひょっとしてこれがトマトになるのか!!!???

5月28日 - 2007.05.28 Mon

20070528075111
餃子は貰い物です

5月27日 - 2007.05.27 Sun

20070527164058
今日は人間作業モデル事例検討会@神奈川県立大学。
我ながらよく行ったなと思う。
相変わらず遠かった…神奈川県立大学。
東京の事例検討会より、来ている人は少なくてアットホームな感じだった。

5月26日 - 2007.05.26 Sat

20070526075156
なんか餃子がうまくやけなかった…

5月25日 - 2007.05.25 Fri

20070525075630
朝ズバでみのさんが言ってたんですが、最近は毎日の食事を写真で送って、栄養士がメタボにならないような食生活かどうか判定するシステムがあるらしいですね。
毎日写真撮ってるしちょっとやってみたいかな~と思いました。
http://shoku365.com/

ほうれん草クリームパスタ - 2007.05.24 Thu

20070524211515
あまり物で作ったクリームパスタです。

材料
パスタ
ほうれん草
魚肉

小麦粉を水でといたもの
バター
コーヒーフレッシュ
ベランダでとれたバジルとパセリ
塩胡椒

5月24日 - 2007.05.24 Thu

20070524074659
今日はキュウリ食べます。今年初キュウリかも…!?

レタス大きめの葉を収穫 - 2007.05.24 Thu

20070524072913
肥料の成果なのか葉が大きくなってきました

5月23日 - 2007.05.23 Wed

20070523080357
きんぴらごぼうに、肉じゃがです。

花とツボミみたいなのがいっぱい - 2007.05.22 Tue

20070522113854
育ってきましたよ!!
トマトの展開が今かなり熱いです。ツボミみたいなニューカマーも顔を出してきました

5月21日 - 2007.05.21 Mon

20070521073848
ワカメに小魚に今日海の幸いっぱいです

トマトに花のつぼみらしきものが出できた!! - 2007.05.21 Mon

20070521071402
でてきました。花のつぼみのようなものが…
咲くんでしょうか…?心配です

久しぶりに剣道をやる - 2007.05.20 Sun

20070520231700
また久しぶりに剣道をやりました。
近くの道場でオヤジ剣士たちにボコボコにやられました。
うーん常に久しぶりにやるんじゃ話にならないな~

CDをいっぱい借りる - 2007.05.20 Sun

今日は御茶ノ水にあるマニアックなCDも貸してくれるレンタルCD屋まで行ってきていろいろと借りてきた。
テンション上がったんで並べてみました。
ほとんどがメタル系…ジャーマンスラッシュ系でした。

0000001.jpg

レタスに肥料をやる! - 2007.05.19 Sat

200705190802372
20070519080237
『最近レタスはどうなったんだ?もう収穫できなくなったんじゃないのか?』
ととある人から聞かれたので、近況を報告します。
レタスの生育は順調でまだ毎日収穫があります。
ただ最近葉に勢いがないので肥料を加えてみました。

5月19日 - 2007.05.19 Sat

20070519080155
今日も小魚食べます。

5月18日 - 2007.05.18 Fri

20070518074727
今日は珍しく小魚食べます。

5月17日 - 2007.05.17 Thu

20070517081516
昨日、チャリンコ盗まれてしまいました。
がっかりです。

5月16日 - 2007.05.16 Wed

20070516073404
ゆで卵の切り方を頑張ってみました!

5月15日 - 2007.05.15 Tue

20070515081832
鯖の味噌煮です

5月14日 - 2007.05.14 Mon

20070514082206
残り物です。

こいつが噂のバナナ酢か!! - 2007.05.13 Sun

20070513220759
なんだか最近酢がブームになってるみたいですね。
スーパーで見つけたのでつい衝動買いしてしまいました。
水で薄めて飲んだけど、飲みやすい!
これなら続きそうだ。

休日の過ごし方 - 2007.05.13 Sun

昨日は、ラウド系音楽ばかりかけるDJイベント『激ロック』に行ってきた。
大きい音で音楽を聞けて、非常に楽しめた。
興奮してピョンピョン飛び回っているうちに、左足をつってしまった。やっぱり運動不足だな~
写真は朝駅で買ったパン。
20070513204136.jpg

日本そばをワサビマヨネーズで食べる - 2007.05.12 Sat

こないだ、職場で、
朝ごはんに、ソバにワサビマヨネーズを混ぜ混んだものを食べていると語ったところ、
職場みなさんから『え゛ーーー』っとドン引きされました。
そんなに駄目だろうか…
と思い、ブログに載せてみようと、写メ撮りながら作ってみたところ、
そばに
200705122133516

マヨネーズとわさびを混ぜ込んだものを
200705122133514

シーチキンと一緒に混ぜる。
200705122133512

海苔を載せて完成

20070512213351

なんだかマヨネーズとワサビの配分が悪かったみたいで、
ワサビの辛さとスルドさが鼻をつきまくる激マズ料理が出来上がってしまいました。
おまけにマヨネーズも多すぎたみたいで油くさくなってしまったし…
うーん。
こんなに成功率低いのでは、堂々と紹介することができない。(じゃあここで紹介するなよ!って話なんだけど)


駄目ですね。。。

5月12日 - 2007.05.12 Sat

20070512084643
昨日はボーリングに行ってきた。
自己最高記録の153を出して非常にいい気分だった。
100を越えれる事だってめったにないのに…

5月11日 - 2007.05.11 Fri

20070511075948
今日は風が異常に強いですね。
ベランダの作物が吹き飛んでいかないか心配です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

