topimage

2017-03

 - --.--.-- --


レイキで心と体を浄化する本 矢尾こと葉 - 2011.05.20 Fri


この本は、自分がレイキって面白そうだな~と思って初めて手にした本です


手から気が出て、その気の力で自分や人を癒すなんて怪しいな~って思っていたのですが、
この本を読んでレイキについての、そのようなイメージが変わりました。


この本に書いてある可愛らしいポップな感じの絵と、ポジティブな言葉に、読むだけでなんだか癒されるようで、レイキってなんか面白そうかも~と
気持ちが変わりました。

そんな本です。


レイキで心と体を浄化する本レイキで心と体を浄化する本
(2008/10/10)
矢尾 こと葉

商品詳細を見る

人を理解し、人を動かすNLP 堀井恵 堀口紫 - 2011.05.08 Sun


私の学んでいるNLP研究所のトレーナーの先生が書いた本です。


ビジネスの場面でどのようにNLPを使っていくかというアイデアがたくさんつまっています。



いろいろと具体的な事例がたくさん書いてあって、まるでNLP研究所のセミナーを受けていて、いろんな人のシェア(体験談)を聞いているような雰囲気だなと思った一冊です。



人を理解し、人を動かすNLP---成功を手に入れるためにNLP理論を使いこなす人を理解し、人を動かすNLP---成功を手に入れるためにNLP理論を使いこなす
(2011/03/16)
堀井 恵、堀口 紫 他

商品詳細を見る

心にタッピング EFTエネルギー療法 ブレンダ・E・ダランバン - 2011.02.14 Mon




こないだEFTのイントロ講座を受け、もう少しEFTについて勉強したいなと思い買った本です。


EFTというのは、Emotional Freedom Techniques の略称で、

体のエネルギー(気)を整える事によって、
感情的な苦痛やストレスなどに伴う身体的症状を解消するアメリカで生まれたテクニックです。


基本的な方法は、感情的、精神的な問題を言葉に出しながら、
顔や胸周辺のツボを指で軽く叩くだけ。






そんな簡単なテクニックです。


この本の良かった所は、EFTの基本手順が書いてある事

EFTを使っている人の体験談が載っている事
です。


17年間続いた対人恐怖症を克服した例

湿疹やかゆみをやわらげた例

またDVのトラウマを克服した例など


面白いです。

心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる
(2006/02)
ブレンダ・E. ダランパン

商品詳細を見る


EFTのやり方はyou tubeなんかでも紹介してるので、良かったら見てみて下さい。


非常勤の魅力と本音を伝えたい 臨床作業療法vol. 7 NO. 6 - 2010.12.21 Tue




今回の臨床作業療法の話題。


なんだか非常に興味をひく話題でした。


『非常勤の魅力と本音を伝えたい』です。



作業療法士は、女性も多く、仕事や子育てとバランスを考えると非常勤という勤務スタイルを取らざるをえない場合もあります。




また、福祉領域などでの、本来作業療法士の定員の規定の無いところで、働く作業療法士の話など。。



いろいろと興味深い話がたくさんありました。




臨床作業療法 2011年 02月号 [雑誌]臨床作業療法 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/17)
不明

商品詳細を見る

自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付 矢上裕 - 2010.12.19 Sun




自力整体の本です。




自力整体の本は今まで何度か紹介しました。


この本も今まで紹介した
『自力整体脱力法』
『自力整体整食法』


と同じように、矢上先生の音声CD付きの本となっています。




この本で紹介されている足の裏踏みの自力整体をよくやると、自分の腰痛が軽くなりました。



やはり自力整体は気持ちがいいです。



自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付
(2003/03)
矢上 裕

商品詳細を見る


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ぱきら (杉長彬)

Author:ぱきら (杉長彬)
作業療法士
NLPマスタープラクティショナー
心療回想士
学習療法士
EFTレベルⅡ


作業療法とNLPという二つのツールを使って、人が自分の事をもっともっと好きになれるようなアイディアをシェアして行きたいと思います。




mixiやっています

twitterもやっています

メールはこちらから

お問い合わせ、感想、相互リンク希望、セミナー講師、講演依頼などはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

リハビリコミュニケーション研究所

リハビリコミュニケーション研究所

月別アーカイブ

療法士.com

理学療法士・作業療法士のサイト 療法士.com

にほんブログ村

ブログランキング

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」

スゴ腕セラピストpodcast「リハビリ界のスゴい人に話を聞こう!」.JPG

気になる条件で本を検索

作業療法 認知行動療法 SST 心理教育 ブリーフセラピー ソリューションフォーカス 精神障害リハビリテーション 家族療法 ナラティブ NLP 統合失調症 うつ病 アルコール依存症 など気になる条件で本を検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する

